東北支店 新事務所紹介
SENDAI 光のページェント




 東北支店では11月12〜14日に引越し作業を行い、翌15日より新事務所にて、まるで何年も居るようにスムーズに営業を開始致しました。
 以前の青葉通りから広瀬通りを飛び越え定禅寺通りまで移転しました。
一ヶ月以上たってようやく皆新事務所に慣れ、ランチや夜の部もスムーズにお店選びが出来るようになりました。
ただ、お客様にご来社いただくには、若干不便になったかなあ、
と・・・・・・・・
仙台定禅寺ビル
 この原稿を作成している今の時期は、ふと窓から外を見ると、何十万個という数の光が夜の景色を華やかに演出しています。
そう、「SENDAI 光のページェント」の真っ盛りなのです。
どうせですから、このイベントについて少し紹介しましょう。

 毎年12月中旬から31日まで、青葉通り0.8km、定禅寺通り1.8kmに渡る欅の木(ちなみに今年は197本)に、数十万個(今年は68万個位かな?去年より15万個位増えました)の電球が飾られ、夜の景色をドレスアップしてくれます。それはそれは美しく幻想の世界のようです。

昼間の定禅寺通り

夜の定禅寺通り

 昭和61年(1986年)の暮れ、市民の小さな夢から始まった動きが職業、年齢を越えた市民全体の動きとなり、それまで枯葉が舞う冬の仙台のけやき並木は、星が降るような 美しいものと生まれ変わり大反響を呼びました。
 時は流れて、今年で19回目を迎え、光のページェントとともに育った子供たちも成長し、やがて仙台を離れていくことになるかもしれません。
日本の、いや世界中のどこかの街で生まれ故郷の話をするとすれば、「SENDAI 光のページェント」を語ることでしょう。
きれいなイルミネーションで飾られたロマンチックな街を思いながら・・・・。
やがて仙台に戻るとき、美しい光の中を彼らの子供たちとともに、手をつなぎながら歩く ことでしょう。

 新事務所も、光のページェントも見る価値あり!! みなさん、是非一度お越し下さい。
 建材グループ/佐々木貴志
新事務所はビルの9階にあります
東北支店
〒980-0803 仙台市青葉区国分町3−4−33
仙台定禅寺ビル
Tel.022-266-3070  Fax.022-223-3060


  前のページへ

Copyright (C) 2004 JFE Excellent Company Community. All Rights Reserved.